2013年9月12日

さてと・・・

徐々に慣れるしかない…。



(2013年9月12日)

7 件のコメント:

  1. 【2013年12月末】イザ!ブロガー殲滅大作戦決行?!(笑)【iza!ブログ終了】

    お知らせ
    【重要】「イザ!」リニューアルのお知らせ
    2013/09/12 13:52

    いつもイザ!をご利用いただきありがとうございます。

    2006年6月に開設された「イザ!」が9月30日に大きく生まれ変わります。「新聞社がつくるニュースまとめ」をコンセプトに、ユーザーの「本当に重要なことを簡単に知りたい」というニーズに応えられるサイトを目指します。

    なおリニューアルに伴い、誠に勝手ながら2014年3月末をもちましてブログサービス、ブックマーク、お気に入りRSSなどの提供を終了することになりました。これまでご愛顧いただきありがとうございました。また終了に伴い、イザ!ブログから他社ブログに移行するためのエクスポートツールを提供いたします。

    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ■サービス終了までの日程
    ・2013年9月30日(月):ブログ新規開設停止
    ・2013年12月末:ブログ新規書き込み停止:
    ・2014年3月末:サービス終了(データ削除)

    ■ブログのエクスポート
    http://www.iza.ne.jp/mypage/blog_export/
    ■ブックマークのエクスポート
    http://www.iza.ne.jp/mypage/bookmark_export/
    ■お気に入りRSSのエクスポート
    http://www.iza.ne.jp/mypage/favorite_export/

    http://www.iza.ne.jp/top/notice/
    http://www.iza.ne.jp/mypage/notice/#A2571


    他社のブログサービスにお引越しする場合の手順
    http://www.iza.ne.jp/help/member_blog_export.html



    実質、おまえらはとっととイザ!から出ていきやがれ、ってことなのね(笑)。
    (っていうよりも、こうやって親切にもあらかじめ予告して逃がしてくれるってことは、例の空襲やるまえに作戦予定日を記したビラを空から撒いた……サイバー・スペースで何かが起こる?(笑))

    さようなら、イザ!さん。長い間、大変お世話になりました。ありがとうございました。


    「リニューアル」という名の「清浄化」プロジェクト(ミッション)(笑)。



    「イザ!リニューアル」の検索結果



    (2013年9月12日)

    http://koibito.iza.ne.jp/blog/entry/3183302/
     

    返信削除
  2. ■サービス終了までの日程
    ・2013年9月30日(月):ブログ新規開設停止
    ・2013年12月末:ブログ新規書き込み停止:
    ・2014年3月末:サービス終了(データ削除)
     

    イザブログ、ブックマーク、あぽんぬプログラム完了。

     

    返信削除
  3. 9月19日 編集手帳

     「日本の色」と聞いて、どんな色が目に浮かぶだろう。春の〈桜色〉か、学名「ニッポニア・ニッポン」の〈鴇(とき)色〉か、浴衣や暖簾(のれん)の〈藍色〉か。「柿色の日本の日暮柿食へば」と加藤楸邨(しゅうそん)が詠んだ〈柿色〉も有力な候補だろう◆色彩の図鑑をひらいてみると、熟した〈照(てり) 柿(がき)〉に、淡い〈洗柿(あらいがき)〉、もっと淡い〈洒落柿(しゃれがき)〉…と、洒落ではないが柿色にも色々ある。昔の人が色を見つめた繊細な視線に改めて感じ入った◆ヨミウリ・オンラインの記事によれば歌人の与謝野晶子も古人にならい、色の名前をいくつも考案したという◆デパートの高島屋から依頼を受けて、新作の着物などに用いられる季節ごとの流行色を命名したらしい。渋い緑の〈木(こ)の間(ま) 緑(みどり)〉、ほんのり桜色を帯びた灰色の〈濱撫子(はまなでしこ)〉、夕暮れどきの月明かりに想を得たらしい〈月の出色〉と、晶子の歌に出てきそうな優美な言葉が並んでいる◆きょうは中秋の名月である。〈柿色〉の夕映えが〈月の出色〉に移ろう空を仰ぐのもいいだろう。小欄は迫る締め切り時刻にあわてている頃で、ままならない。さびしからずや駄文書く君…と、歌人の声がする。

    2013年9月19日3時4分 読売新聞
    http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20130919-118-OYTPT00167/
     

    返信削除
  4. ここのブログ、三分の一の閲覧者が、海外のサーバー経由で閲覧してんのな…。ほとんどがUSAだけど…。

    返信削除
  5. msn産経ニュースが終了 ご愛顧ありがとうございました
    2014.10.1 02:10

     日本マイクロソフト株式会社と2007年10月から共同で運営してきた「msn産経ニュース」のサービスが9月30日、終了しました。7年間にわたってご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

     10月1日からは、産経新聞グループの新たな旗艦ニュースサイトとなる「産経ニュース」がスタート。新聞記事の正確性、ウェブニュースの速報性に加え、世の中で今起きている事柄を網羅した三位一体の「ウェブ・パーフェクト」報道スタイルを堅持。ネット用のオリジナル記事「産経プレミアム」を大幅に拡充するほか、トップページを大阪の視点で編集するユニークな「産経WEST」、モバイル端末に適したフォトジャーナリズムを提案する「産経フォト」など、独自コンテンツの豊富なニュースサイトとなります。スマートフォン用のアプリも大幅にリニューアルし、操作性と視覚性を高めます。

     一方、総合オピニオンサイト「iRONNA(いろんな)」も始まります。出版社5社と産経新聞グループが提携して豊富な雑誌記事や論文を掲載、日本が直面する課題などをまじめに議論するオピニオンサイトを目指します。どうぞご期待ください。

     「産経ニュース」(http://www.sankei.com/)

     「産経ニュースWEST」(http://www.sankei.com/west/west.html)

     「産経フォト」(http://www.sankei.com/photo/)

    ・RSSの配信も終了しました。産経ニュースではRSSの配信はありません。

    ・iOS、Android向け「msn産経ニュース」アプリは、「産経ニュース」アプリに更新してご覧ください。

    ・BlackBerry向け「産経ニュース」アプリへの記事配信ができなくなっています。対応を検討しておりますので、今しばらくお待ちください。
    http://sankei.jp.msn.com/etc/news/141001/inf14100102100001-n1.htm

    返信削除
  6. リンク機能やトラバ機能を捨て去ると、ネット界隈では急速に「ぼっち化」して、だれからも省みられなくなってしまうもの…

    返信削除
  7. いつまでも情報発信の上流側にい続けようとがんばるのもわからなくはないけれど…

    そういう一種の既得権特権がいま雲散霧消しかかっているのさ…

    返信削除